せん@迷彩男 http://www.nicovideo.jp/mylist/3279535  連絡先は自己紹介へどうぞ


by 1000mb

リミックス8

【迷彩男】 リズム天国ゴールドのリミックス8を叩いてみた

リズム天国ゴールド。面白いですよね。
僕大好きなんですよこのゲーム。

この曲は前から叩きたかったです。夢かなったり!
初見つぶしとかは特にないのに一番難しいステージのあれですね。



叩いてたら電灯の紐にくくりつけてたマイクがいきなりガクンってなった!

部屋が一段階暗くなりましたw
[PR]
# by 1000mb | 2009-04-04 06:10 | 動画更新情報
【迷彩男】 ハンマーソングと痛みの塔を叩いてみた 【BUMP】

バイトがなんと早上がり!

モチベがあがる!

じゃあハンマーソングたたこう!

でも覚えるの面倒そうだな!

譜面書こう!

譜面も面倒だ!

途中からノリでいいや!


というながれです。



ちなみに書いた譜面というのはこんな感じです
d0031278_1858628.jpg


自分の飽き症が完全にでてますねw
[PR]
# by 1000mb | 2009-03-26 18:57 | 動画更新情報

車輪の唄

【迷彩男】BUMP OF CHICKENの車輪の唄を叩いてみた


BUMP久しぶりに叩きてぇ!(`・ω・´)

夜も更けてきたのでブラシでしかうpできない(´・ω:;.:...

あれでもそういや車輪の唄ってブラシじゃない?(´.:;.:...:...

じゃあやろう!;.:;.:...:.....:..

シンプルながらイーブンでスイング(意味フ)ってやりなれてないからすっごいなんか変な感じになってルー!
でも気持ちよかったのでうpです!



そういやメーデーは消されちゃいましたね。さすが厳しい!
[PR]
# by 1000mb | 2009-03-14 02:45 | 動画更新情報
ドラムセット
・YAMAHA HIPGIG(スネア含む)

シンバル
・PAISTE Signature Fast Crash (左)
・PAISTE Signature Power Crash  (右)
・A Zildjian Rock Ride
・SABIAN CHINA SPLASH
・スタジオからもらったSABIANの割れ物ハイハット

ペダル
・YAMAHA FP-720

エレクトリックドラム
・YAMAHA DTXPlorer

ベース
・Warwick corvett standard 5st
・Hertke BASS ATTACK
[PR]
# by 1000mb | 2009-03-05 21:13 | 使用機材情報

エアーマンが倒せない

いろんな人に無理を通してエアーマンを叩かせてもらった

物凄く今更なんですがエアーマンです。
演奏は自分がドラムで所属しているESCAPEです。こちらはわりとエアーマンは知ってるのですが、
ボーカルの友人は全くエアーマンを知らないので、ところどころ間違えてるのがかわいいですw

協力してくださった友人、ESCAPEの皆、録音を手伝ってくださったエンジニアの方、ありがとうございました!

ちなみに映像はyoutubeのプレイ動画をお借りしました!

最後の倒せないよ~♪の部分でエアーマン倒しちゃってますねw
[PR]
# by 1000mb | 2009-03-04 00:30 | 動画更新情報
ピアノ×フォルテ×スキャンダルを叩いてみた

ドラム単体では久しぶりですね。
今回はふわシナさんの曲を叩かせていただきました。

しかしミラクルペイントといい、この方はとことんいい曲を書いてくれますね+(0゚・∀・) +
OSTER曲はフキゲンワルツとかも是非たたいてみたいですね!

ドラムに関してはかなり適当な所がありますが、そこはマイクを買ったら撮り直すということで勘弁してください:(;゙゚'ω゚'):
[PR]
# by 1000mb | 2009-02-19 20:43 | 動画更新情報

ブログ更新情報

※動画の更新状況は「動画更新情報」カテゴリをご覧ください

2009年

2/7
ブログのスキン変更




2008年

9/2
ニコニコプレイヤー紹介にブログを2件追加
 (中村イネ、グルーヴィー笹浦、TEST)(敬称略)

8/13
 自己紹介のメールアドレスを修正

7/10
 伝言コーナーを設置

7/4
 ブログ更新情報を設置
 自己紹介を更新
 ニコニコプレイヤー紹介に3件追加
(中村イネ、タブクリア、じぇしか)(敬称略)
[PR]
# by 1000mb | 2009-02-07 04:43 | ブログ更新情報

名前について

ニコニコ大百科に自分の項目がついててとっても嬉しいです。ありがとうございます!

さて今日は、迷彩男という名前の由来についてお話したいと思います~。
これは自分でつけたのではなく、ニコニコのみなさんにつけてもらったんです。

初めて動画をあげたときにですね、
「ステルス迷彩を装備して○○を叩いてみた」という動画をアップロードしてたんです。
(今はその動画はありませんが・・・)
エンコードのエの字も知らない自分は、
動画をアップロードする際にものすごくカクカクのコマ送りの動画でしかうpできませんでした。
それを直すすべもわからず、やむなく「ステルス迷彩を装備したり外したりしながらドラムを叩くって設定にしよう」と思って動画をアップロードしてました。
(今思うとものすごくバカな話ですよねw)

なので今はその動画も存在しないので、迷彩ではないどころか変なTシャツを着ている変な男。
それが迷彩男になりましたw(むしろそれもいいかも・・・)

こんな変態を、どうか皆様宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
# by 1000mb | 2009-02-07 04:40 | 日記、皆さんへメッセージ
遅れながら、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。迷彩男です。

なかなか動画をアップできなくてすみません。
というわけで、去年に行われたライブの動画を引っ張ってみました。

音ゲーの曲をライブで演奏してみた ③

ギタドラV4より、slangをお届けします。


当日のセットリストはこちら

1.Slang
2.RISE
3.HOLIDAY
4.RIDE ON THE LIGHT
5.TIMEMACHINE PILOT
6.SNIPER'67
7.Dry Martini
8.Cool Joe
9.Keiko my love
10.ESCAPE
11.POWERDUNKER2000X
12.White tornado
13.over there
14.FIRE
15.LUCKY? STAFF



今年もよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
# by 1000mb | 2009-01-08 15:03 | 動画更新情報

メーデー

【迷彩男】 BUMP OF CHICKENの 「メーデー」を病院の検査待ちに叩いてみた

BUMPシリーズ第3弾は、非常にリクエストの多かったメーデーです。

演奏は・・・まぁ・・・なんというか・・・あれなんですが・・・というか・・・演奏以外が・・・・・・w


「この曲のドラムソロはきっちり覚えて最後はインテル君の真似してフヒヒww」
とか不純なことを考えてたら、
ドラムソロ後半でアレがアレして内心テンパりまくってて盛大に走ったのは自分の心の弱さだと思います。


あと、動き気持ち悪いな自分w

BUMPはこれからもマイペースに叩いていきたいと思います。
応援よろしくお願いします+(0゚・∀・) +
[PR]
# by 1000mb | 2008-09-05 18:08 | 動画更新情報

Bright Size Life

お久しぶりです。
8月の激動の日々もようやく少し落ち着きました。
7日から20日までは、ほぼ休日なしで動きっぱなしでした。
移動中の車で寝る事もしばしば。



というわけで、久々に演奏動画をうpします。

【迷彩男】 広能さんのBright Size Lifeセッションにお邪魔して叩いてみた

広能さんとTESTさん、そしてtarezoさんや@黒うさぎさん、スペインでも共演したグルーヴィー笹浦さん、r4mさん達と共演させて頂きました!

ボブモセスとアントニオサンチェスを足して2で割ったような演奏をしてみたかったんですが、
ダメでしたw\(^o^)/

スネアが小さいのは意図的なものですが、エンコで音質が落ちたせいかちょっと小さすぎるぐらいになってしまってます。
しかしながらこの曲はシンバルワークがキモだと僕は思っているので、シンバルを重点的に聞いていただければと思います。
[PR]
# by 1000mb | 2008-08-29 19:15 | 動画更新情報

Implessions

迷彩男がお祭りでjazzを演奏してみた 4曲目 【implessions】

jazzシリーズ第4弾ということで、
7月末に行われた「川越百万灯祭り」での演奏動画を転載しました。

猛暑の中の屋外ステージなので、
もう何を考えて演奏してたのかあまり覚えてないです・・・w

覚えていることといえば、テナーサックスがピアノソロをとばしてバースに突入させた事ぐらいでしょうかw
(事前に決めたのに・・・俺のリーダーバンドなのに・・・あやつめ・・・・)

サックス入りと、動画でのjazzシリーズは初めてですね。
音質が悪いですが、どうぞお楽しみください。
[PR]
# by 1000mb | 2008-08-05 07:06 | 動画更新情報
8月は仕事もつまり気味です。
もっと増えるかも。



8/2(土)武蔵関駅の市民会館ホール
池洋三(gt)川畑暁義(p)柳沼享(b)せん(dr)
のカルテットに加えて、フォークバンドのサポートも。


8/3 野田のお祭りで昭和歌謡。
詳細未定


8/7 東中野 時間未定。多分夕方
オールディーズバンド。ビートルズ好きは是非。


8/14 静岡で太鼓たたくらしい。
全くの未定。叩くのすらもわかりません


8/20 池袋ホットペッパー
池洋三(gt)川畑暁義(p)(b未定)せん(dr)


興味のある方はご連絡ください。
[PR]
# by 1000mb | 2008-07-28 04:43 | ライブ告知

星間飛行

【迷彩男】 キラッ☆と病院行く前に星間飛行を叩いてみた

この曲を聴いたのはおとといなんですが、
完全にはまりましたwwwwwww菅野ようこwww'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァwwwwwww

途中からレギュラーグリップに変更したのは、前ノリになるのを防ぐためです。
(振りが大きくなるので自然とスネアが後ろに行きます。便利。)


TESTさんのBright Size Lifeはもっと練習しなきゃ・・・。
あの曲リズムとりずらくて毎回涙目です。


[7/26追記]
ちなみに服は古着屋で100円で買ったもので、寝巻きですw
さすがにこの服は外では着れないっすw

ちなみに欧米であの色の服を着て歩いていると、
「やらないか」という意味にとられるという噂が・・・。
[PR]
# by 1000mb | 2008-07-22 09:42 | 動画更新情報

another star

jazz好きな大学生が演奏してみた 三曲目

久々のjazzシリーズです。
生ローズを使う機会があったのでボッサボッサと演奏しました。

しかしやはりちょっと突っ込みがちの自分のドラムが気になりますね・・・。

ギターの方は僕の大学の卒業生ですが、現在はプロとして活動なさってます。
素晴らしいセッションの機会をありがとうございました。精進します。
[PR]
# by 1000mb | 2008-07-18 04:45 | 動画更新情報

伝言板

伝言コーナーです。
流れてしまった動画の感想、足あと等、
何かありましたらこちらのコメントへどうぞ!
[PR]
# by 1000mb | 2008-07-10 12:28 | 伝言板

防音について

生ドラムを設置するに当たって、「近所の人は迷惑してないか?大丈夫か?」という質問がありましたのでお答えします。


特に一番音量がでかかったであろう「初音ミクの消失」ですが、
動画を撮影した後、近所の皆さんに「ドラムの音、大丈夫でした?」と聞いたところ、
「え、叩いてたの?テレビ見ながらご飯食べてたからぜんぜん気づかなかったよ」と言っていただけました。

どうやら、僕の家(実家です)は多少の防音がなされているようで、
雨戸を閉めればほぼ騒音には聞こえないそうです。

選挙カーや工事の音のほうがよっぽどうるさいよ。とまで言っていただけたので、
防音についてはほぼ大丈夫な様子です。
(それでも、迷惑にならないよう思いっきり叩くときは日中に叩いています。)

心配してくれた方々、ありがとうございます。
安心して動画をご覧ください!




次回叩こうかなと思っているリスト(基本的に気分なのであまりあてになりません。メルト生もたたいてないし・・・w)


・Bright size life
TESTさんのセッションに久しぶりに参加したいと思ってます。この曲大好きなんですよ~

・六本木~girippon~
鼠先輩・・・かっこよすぎです・・・・・・

・天体観測
BUMPシリーズ3作目は、あえて初心に戻ってこの曲でいこうかと思ってます。
この曲は始めてドラムを触ったときに叩いた曲なんですよ。


半信半疑で楽しみにお待ちください!
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-30 09:27 | 日記、皆さんへメッセージ

初音ミクの消失

「初音ミクの消失(long version)」を叩いてみたけど・・・ 迷彩男ver

酪農仮面さんの動画をきてムラムラっときてついやっちゃってものすごく今後悔してますw

中盤まではすごく気に入ってます。

後半は・・・
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-29 00:21 | 動画更新情報

乗車権

BUMP OF CHICKENの、乗車権を叩いてみた 迷彩男ver

バンプ2曲目です。リクエストがあったのでやってみました。

やっぱり昔から好きだったアーティストの曲は楽しいですね。
次はハンマーソングでも叩こうかな。

どなたかBUMPセッションしましょう!
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-26 20:05 | 動画更新情報

「才悩人応援歌」

BUMP OF CHICKEN の「才悩人応援歌」を叩いてみた 迷彩男ver


普通の邦楽を叩くのは初めてかも?
大好きなバンプの曲を叩かせていただきました。

いやしかし走るなぁ。。。
8ビートだけはしっかりと叩けないとまずいかも。

あと途中でシンバルの異変に気づいてライドで叩かなくなってますw


またバンプは叩くかもしれないです。
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-22 19:42 | 動画更新情報

【迷彩男】 暴走Pさんの初音ミク 「∞」 を叩いてみたがk


久しぶりにミクオリジナルを叩かせていただきます。

ミラクルペイント、サウンド、メルトと素晴らしい曲を今まで叩いてきましたが、
今回のこの「∞」は、久々に鳥肌がたちました。


・・・でも叩けないーよー


もっと根本的に練習が必要なようです。精進します。
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-21 18:53 | 動画更新情報

メタナイトの逆襲

【迷彩男】夜勤明けの変なテンションでメタナイトの逆襲を叩いてみた


おはようございます。(今起きた)

今回は星のカービィスーパーデラックスより、メタナイトの逆襲の一面の曲を叩きました。

この曲は実は相当前から叩きたい叩きたい!と思ってた曲でして。、
(ファミコンの曲を台無しにしてみたを投稿したあたりから)
念願かなってやっと投稿できました。

でもシチュエーションがよくない!
よりによって夜勤明けで・・・だと・・・!?
テンションがあがってしまって勢いで録ったせいで色々雑です。
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-21 16:59 | 動画更新情報

にゃんだふる55

>
d0031278_9104757.jpg



【迷彩男】 ドラムセットが揃ったので、にゃんだふる55を叩いてみた

とうとう家に念願のドラムセットを設置することが出来ました。
許可を頂いた近隣の皆さん、本当にありがとうございます!

さらに、エレドラをセットに組み込むことにも成功したので、
いっそう表現の幅が広がると思います。

例のあのボイスも健在ですw



おまけ

まだあどけないドラムセットで、にゃんだふる55を叩いてみたらk
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-21 08:59 | 動画更新情報

twinkle star

(音ゲー演奏) Twinkle Starのベースを弾いてみた

今回はベースでの投稿です。二回目!
酒の勢いでついやってしまいました。

前半リズム酔ってて、後半動きが酔ってますね・・・w


・・・服装?僕の高校時代の体操着ですよ!

ホットパンツタグがつけられてて笑ってしまいましたw
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-17 14:40 | 動画更新情報

ポプソニ!

d0031278_1724891.gif


http://otogeband.news-site.net/popnsonic/

ポプソニ! - popn sonic -
開催日:2008年7月6日(日)
場所:渋谷aube
http://aube-shibuya.com/
開場:15:30
開演:16:00(19:00終了予定)
チケット:1500円(ドリンク別+500円)
出演:
Sprite!/Magic Fruits/ESCAPE/Full Spёed Sounds/スペシャルバンド(仮)



ポップンミュージックの曲限定のライブイベントです!
自分はESCAPEでの参戦になります~。

うちのバンドの山賊王、デストローイもいっしょにでますので、
音ゲー好きの方は一度足を運んでみてはいかがでしょう?
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-07 17:25 | ライブ告知
迷彩男がガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@カイト を叩きました


よく言われるんですが、
部屋が黒ガチャさんに似てるそうで、「黒ガチャのおとなりさん」とかタグをつけられたりします。

黒ガチャさんはカリスマ性というか、人をひきつける魅力を持っていて、とても素晴らしいドラマーさんだと思います。
なにより楽しそうに演奏するその人柄に惚れました。
尊敬するニコニコドラマーの一人です。


そんな黒ガチャさんに尊敬の念を表して・・・。



※迷彩男は黒ガチャさんとは直接のつながりはありません!
 つながりたい!
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-02 06:52
迷彩男が「とらいあんぐる☆Girl's Heart」を叩いてみた ver.0.5


近所のスタジオで録ってみました。

マイクセッティングが下手糞すぎて準備に時間がかかりすぎ、
最初からラストテイク!!


・・・これは取り直し推奨ですね。
でもせっかくなのでうp!
[PR]
# by 1000mb | 2008-06-02 06:48 | 動画更新情報

お久しぶりです!

ブログを見てくださっている皆さん、お久しぶりです。

気づいたらブログの更新も4ヶ月停滞・・・。ほんとすいません。


久々のニコニコ復帰ということで、新作を二作品ほど。

「久しぶり」や「お帰り」といった皆さんのコメント、本当に励みになります。
ありがとうございます!


「中二の俺がマリオを耳コピ(ry」を叩いてみた 迷彩男ver



Hello windows を叩いてみた 迷彩男ver


どちらもエレドラならではの音を活かして叩いてみました。






・県知事マスクの話
被って実際に演奏したのは初めてですが、思った以上に苦しいです(;´Д`)
しかも前があまり見えない!
マスクを被って演奏される皆さんの凄さを身にしみて感じましたw
次回からは・・・。余裕がある曲の時に被ろうかな・・・・(なんという弱音)



これからも、迷彩男をよろしくお願いします!
[PR]
# by 1000mb | 2008-05-29 10:57 | 動画更新情報

中村イネさんを初めとする馬マスク、スガ鹿男さんの鹿マスクなど、
ニコニコには素晴らしいマスクを被って演奏される方がたくさん。



かたや僕はというと、顔を隠すものって、特に決まったもので隠してないですよね。




なんか良いものあるかなと探してみました。




























あったw
d0031278_515521.jpg







これからも、迷彩男をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by 1000mb | 2008-01-12 05:15 | 日記、皆さんへメッセージ

over there

音ゲーの曲をライブで演奏してみた ②

12月22日に行われた、音ゲーバンドフェスティバル!2007のライブ映像です~。

over thereのリクエストがあったので、お答えしました。


セットリストです。

01.FIRE
02.JET WORLD
03.Mr.MACHINE
04.COSMIC COWGIRL(Long version)
05.CUTIE PIE
06.Ride on the Light
07.Magestic Fire
08.TOCCATA
09.MIDNIGHT SUN
10.over there
11.Model FT2
12.J-STAFF(Long version)
13.STAR OF MUSE(Long version)
[PR]
# by 1000mb | 2008-01-07 00:54 | 動画更新情報